ミステリーハイク(CS)

 3月3日のカブ隊の活動は、”ミステリーハイク”!!

行き先不明の無人島ハイキングに、カブスカウトは、わくわくです。

まずは、横須賀駅まで電車で移動、指令書と地図を頼りに、フェリーに乗り込みました。

三笠公園までの地図
三笠公園までの地図

 各組毎共に、無事に到着。

ここで、トラブル。3月1日からフェリーの発着時刻が変更になっていました。時間調整のため、ロープ結び訓練で一時を過ごしたら、フェリーに乗船。

移動のフェリー
移動のフェリー

 カブ隊は無事に無人島に到着。探検ハイキングを堪能しています。

 おーい。立ち入り禁止って書いて有るぞ!!

補足に挑戦。

10mは、何歩かな。。

 ベーデン パウエル公からの指令書を元に、クイズに回答中です。

貝殻並べゲーム!!

浜辺で貝殻を拾い、一番長くつなげられたチームが勝ちです。

 沢山の課題とゲームをクリアしました。

今日の優勝は何組かな?