残念ですが、雨プロでした。(CS)

 昨日までの雨はやんだものの、風が強く山歩きは断念。

生涯学習センターで雨プログラムとなりました。

開会セレモニは、ビーバー隊と合流。

 

「カブ隊 やくそくとさだめ」のあとは、

 室内プログラムなので、日頃時間が足りなくなり、出来ない事を行います。

  まずは基本訓練。

 みんな、真剣に取り組んでくれます。

 

決まってるね!!

 本日の本来のプログラムは、「追跡集会」でした。追跡ハイクは、出来ませんが、計測は、勉強します。

 身体の各所や、ベルト、チーフの長さを測定し、記録をとります。

 これらのものと、大きさを測りたい物を比較して、大きさが測れます。

 続いては、チャレンジ賞「市民」獲得を目指して。お勉強。

 日本の総理大臣は? 鎌倉市、横浜市の市長さんは?

神奈川県の県の花は?

 

 残りは実践。家に帰ってから、街に役立つことを1ヶ月間続けて、チャレンジ章獲得です。

 ”震源地は誰だ”ゲームで盛り上がります。

 

 閉会セレモニーでは、パインウッドダービー予選・本戦の表彰式です。

 入賞者には、本物のメダルが授与されました。

 

 今期初の雨プログラムだったかな?山にいけないのは、残念でしたが、日頃出来ない課題を、いろいろと楽しみました。