岩山ピクニック

今日は岩山ピクニックで逗子の鷹取山へ。

本当はお花見ピクニックでくる予定だったのですが、雨等で延び延びになっていました。通常のお弁当はおにぎり限定なのですが、お花見の予定だった事もあり、今回はお弁当のメニューは自由&おやつも自由、それも今回の楽しみのひとつです。

 

桑の実を食べるスカウトたち
桑の実を食べるスカウトたち

久しぶりの山道で、最初はおそるおそる歩いていたビーバースカウト達も、途中に野いちごを見つけて大試食会が始まったり、次は桑の実を見つけて大試食会が始まったり、相変わらずのパワーを見せつけてくれました。

磨崖(まがい)仏の前で記念撮影
磨崖(まがい)仏の前で記念撮影

今日の行程は短かったのですが、段々元気になる子供たちと好対照に段々疲れて表情の暗くなる大人達。やはり子供のパワーはすごいですね。隊長だけは最後まで元気でしたけど。

 

今日のハイライトはお弁当&おやつタイムだった筈が、肝心な部分の写真を撮り忘れました。すみません...

頂いたお菓子、どれも美味でした。ご馳走さまでした。