湘南地区ビーバーフェスティバル

湘南地区のビーバースカウトが一同に集結、あれ?後ろから何か来た
湘南地区のビーバースカウトが一同に集結、あれ?後ろから何か来た

 湘南地区のビーバースカウトが一同に集まり、ビーバーフェスティバルが開催されました。今年のテーマは宇宙。ビーバースカウトが宇宙旅行でビーバー星に遊びに来たというコンセプトの元、地区の各団で用意したポイントを、力をあわせてクリアして行く趣向です。

 

王様と王子様が歓迎に
王様と王子様が歓迎に

 ビーバー星の王様と王子様がスカウト達の歓迎に来てくれました。歓迎の言葉にあわせて、ビーバーフェスティバルの進め方や注意事項を説明してくれました。

宇宙すごろく、林の中の宝探しや、ロケットじゃんけんなどの多数のポイントをクリアし、子供たちは皆、楽しそうに過ごしていました。最後は地区全員のスカウトがビーバーコール(輪になって手をつないでジャンプする挨拶)を行い、来年の再会を約束しつつ、解散しました。

 多数のポイントを用意して頂き、準備は大変だったと思います。運営にあたった皆様に感謝です。