キャンプ準備集会(BVS)

天園付近での休憩
天園付近での休憩

今日は、キャンプ直前の準備集会でした。キャンプ本番でのハイキングに備えて体を慣らします。

鎌倉二階堂基地〜天園〜横浜自然観察センター〜獅子舞〜二階堂基地のルートです。最近は皆、長距離を歩いていなかったので、熱中症にならないよう、細心の注意を払いつつの行程となります。

 

お昼ごはん
お昼ごはん

8:30集合し、9:00前には歩き出しているので、10:30頃にはお腹が空いてきます。こんなに早くからお腹が空くのは小学校の時に給食の時間を待っていたとき以来だなぁと、感慨深げに歩いていたのですが、こども達に取っては切実です。昼御飯はまだか、まだかと呪文のように唱えながらの午前の行程となりました。

こんなに歩いているというのに、昼ご飯後は鬼ごっこなどをして遊ぶ子供たち。さすがに、もう驚かなくなりましたが、大したものです。こまめに水分補給休憩を取りつつ、全員が無事に総行程10kmを踏破し、二階堂基地に帰着しました。

次回は、ついに一年の集大成、夏キャンプです。皆さん、体調を整えて元気に一大イベントに臨みましょう。