お別れ隊集会(BVS)

今日はお別れ隊集会。ビッグビーバー(小学二年生)の2名が9月でカブ隊に上進するので、お別れになります。ずっと見守ってきた子供たちが成長していくのを見るのは喜ばしい事ですが、卒業してしまうのも少し寂しいような... 例年複雑な気持ちになる集会です。

 

今年はマスつかみ&バーベキュー!

マスの活きが良すぎて心配になりましたが、そこは我らがビーバー隊。10分かからずに30匹近いマスが捕われの身に。

バーベキューでは、炭火焼きマス&肉&ソーセージ&やきそば。ふんだんな野菜焼きに、子供たちにはジュースの大判振舞い、さらに皆さん手作りのおやつも持って来て頂いて、何日分かのカロリーを一気に摂取したかのような、ローマ貴族の祝宴のような状態でした。

朝はあいにくの雨でしたが、マスつかみをする頃には雨も上がり、帰りは良い感じにバス停まで歩いて戻りました。

帰路の途上で、スカウトがSuicaを小田急線の車掌さん室のドアの内部へ落としてしまうハプニングが有りましたが、とても親切な小田急の車掌さん&整備の方に、迅速に取り出して頂き、事なきを得ました。(小田急線の対応にあたって頂いた皆さん、ありがとうございました)

ビッグビーバーの2名には、是非とも立派なカブスカウトになってもらいたいです。保護者の皆さんは3年間の付き添い、お疲れ様でした。本当に色々と助けて頂きました。でも、時々はビーバーの集会にも参加してくださいね。お待ちしております。