第3回保護者向けボーイスカウトキャンプ体験会20131012-13(BS)

 第3回保護者向けボーイスカウトキャンプ体験会を実施しました。
 今回の参加者は合計9名でした。今回は、東側エリアの開拓と、アフリカの踊りの研究がメインテーマです。
 まずはじめに、二階堂基地の草刈と、東側エリアの開拓/整備を行いました。東側エリアは笹が茂っていましたが、4時間の作業で120m2を切り開き、1班分の野営場所が確保できました。おつかれさまでした。
 新しく拓いた東側エリアは、スワヒリ語でキリンという意味の「twiga」と命名されました。キリンのように大きく優しく成長してほしいという思いがこめられています(ということにしておきます)。
 その後、A型テントをたて、夕食のだんご汁、夜食のやせうまを作りました。
 夜は酋長を囲んで営火を行い、アフリカの踊りの研究などで親睦を深めました。ズールー族の踊り、Ingonyamaなどを研究し、本物はすごいということを再認識させられました。みなさん、一年かけて研究しましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2