湘南地区ラリー20131104(BS)

 今日は湘南地区ラリーでした。
 今年は、BSAのカブスカウト、と福島県のカブスカウトを招待して開催されました。
 全体イベントとして、大きな紙にみんなで色紙を貼り、大きな絵を作りました。また、会場内の各ブースを回って班単位でゲームを行いました。
 スカウト達は、他の団のスカウトからサインをもらい交流していました。知り合い出来たかな?

 

 K2BS隊リーダーは、頼朝からの指令(暗号解読)のプログラムを担当しました。三種類の方法で記載した暗号文をスカウトが解読するものです。
 CS年代も、BS年代も、暗号には大変興味を示します。

 

 最後に葉山1団と鎌倉2団スカウト同士で、次回の合同野営についての班交流企画について話し合いました。
 次回集会の合同野営がよい野営になることを期待します。