葉山第1団BS隊との合同一泊野営20131116-17(BS)

 葉山第1団BS隊と二階堂基地で合同一泊野営を行いました。
 葉山第1団BS隊とは、合同夏季野営と今回で、今年2回目の合同野営になります。
 初日は、班単位での交流を行いました。K2とH1の班でペア作り、ペア班で互いのテントやタープを建てあったり、一緒に食事をすることで、お互いの異なる風土(文化)を感じあいました。
 2日目は、団行事の自然体験会があったため、朝撤営を行い、その後交流プログラムを実施しました。1.班対抗で何人と3分以上の話ができるかの競技、2.班毎にハイキングを企画し実施(森林ハイク、野生生物ハイク、史跡ハイクから選択)、3.A型テント/タープ撤収、です。
 スカウト同士、すぐに仲良くなれ、よい交流ができました。葉山第1団の皆様、ありがとうございました。