BS隊20160305ナイトハイク

ナイトハイキングを行いました。暖かくハイキングにはよい天気でした。

今年は、品川宿(京急新馬場)~川崎宿~神奈川宿を通り、JR横浜駅まで約21Km、地図に記載された旧東海道のコースを、記載された史跡の確認をしながら、班毎に歩きました。途中の関所では、スカウトスキルに関するクイズを行いました。

途中、川崎宿では保護者の方にスープ、お茶やお茶菓子を振る舞っていただき、「川崎宿すごろく」、「百人一首」大会を行いました。

今回のハイクでは、川崎から横浜まで歩行ペースが落ちることを想定していましたが、実際は後半どんどん元気になって予定到着時刻より1時間早く横浜に着きました(元気が良すぎて、関所に寄らず、関所破りをした班もありましたが・・・)。スカウトにとっては、今回のハイキングは、少し楽すぎたようですね。

 ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中島 一翠 (日曜日, 06 3月 2016 17:36)

    楽しかったです

  • #2

    前原 優希 (月曜日, 07 3月 2016 19:36)

    班で協力して、無事終えることができてよかったです。今までよりももっと、班の絆が深まったと思いました。(ただ、次の日物凄い足や腰などが筋肉痛になりました(--;))